自堕落ニート主婦の減量記録。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

諦めるわけじゃないよ。

ダイエット諦めるわけじゃないよ!!!!!(大切なことなので2回繰り返しました。)

 

いえですね。最近鏡を見ながらコルセットを締めるのをやめた結果、結構マメにコルセットを締めるようになりまして。ええ我ながら単純なんですけど。

でね、コルセットを締めて、きちんと下着をつけてみたの。そしたらG75のブラから乳がこぼれたの。コルセットのSサイズはあと5センチくらいでフルクローズしそうなの。(この5センチが遠いんだけど。)そこでふと思ったんだけどね、

 

……もうよくね?

 

なんか、痩せることは大事だけど、それなりに現状の自分のことも認めてあげたいな、とここ最近思うようになってきて。

まず自分を大切にするために、例えば気の乗らない誘いは断る!ドタキャンでもいい!約束を破ることになってもいい!(もちろんそんなことしないに越したことはないので、約束をする時点でしっかり考える。)そんなことより自分のそのときの快不快の感情を大切にする!とか、観たくないテレビ番組を旦那が観ていたら消してもらうか違う部屋に退避するかする!とか、そういう今まで自分に禁じていたことをOKにしたんですよね。

 

それから、今の時点でも自分のいいところ、かわいいと思えるところを見つけて、「私も悪くないじゃん?」って調子に乗ろうとも決めたんです。

私は別に美人ではないけど、擦れ違いざまに見ず知らずの男に「ブース!」って言われたことあるけど(笑)、でも私自身は私の顔そんなに嫌いじゃなくて(長年連れ添ったからか?)、悪くない顔立ちしてると思うし。

自分が書く文章も嫌いじゃないし、実際にここ1ヶ月くらいで、自分の書く文章がお金になるということにも気付けたし。Twitter(ダイエットとは何の関係もない、そのとき思ったことを不定期に呟くだけのアカウント)も、なんでこんなにフォロワーいないの?ってくらい自分では首がもげるほど同意&RTしたいことばっかり言ってるし。(自分のアカウントだから当たり前。)

趣味で歌を歌ったりすることもあるんですが、骨伝導で聴く分には自分の声も好きです。というか一時は歌でゴハンを食べたいと思う程度には真面目にやっていたのでやっぱり好きです。「歌っている自分」も、「自分の歌」も好き。

手先が器用で、絵を描いたり(美大を受けたりもしました。落ちたけど)、服を作ったりできるところも、あと料理がめちゃめちゃうまいところもすごいなーって思うことにしてます。その道のプロの方からしたら全然だけど、でもなんでも手広くこんなにできるのすごくない?と思うことにしている。

一度何かにハマるとどわーっと熱中してすぐ飽きるところも、なんかちょっとかわいいし(笑)、自分勝手に振舞ってるようで他人の目を気にしまくりなところもちょっとかわいいし(笑)、自分で決めたことをせっせと守ろうと頑張るところとかめちゃめちゃ愛おしいじゃないですか(笑)

そんな風に考えていって、結局自分のコンプレックスってなんだろうなあ、と思ったときに、まあデブなことくらいしか思いつかないんですよね。大卒ニートからの主婦っていう、社会に出てない感じも昔はコンプレックスに思っていたこともあったけど、やっぱり自分が会社勤めに向いてないことはちょっとバイトしただけでもすぐ分かったし、だったら在宅でライターやってればいいやって思ったし。

 

……で、何の話だっけ。ああそう、そういう風に行動や考え方を変えていく中で、だんだん自分悪くないんじゃない?と思えるようになってきて。こんだけ自分もいいとこあるんだし、ダイエットとかもうよくない?ともなってきて。

 

いや、160cm64.7kg(2017年4月15日現在)。まだまだ健康的にヤバいんですけど。だから全然諦めたりはしないんですけど。明日からも同じような生活続けるんですけど。

何と言ったらいいのかな。そんなに必死こいて体重落とさなきゃ~!って固執しなくてもよくない?って思ったんですよね。ウエストきゅっと締まってるし、脚は太いけどむくみは取れて膝と足首にたぷたぷ感のないきれいな形してるし、胸はGカップのブラからこぼれたし(笑)

最近はあんまり「ダイエットしてる!」という意識がなくなってきているのもあるかもしれません。生活そのものは書いている通り、1日1食+ミンティア食べたりプロテイン飲んだり、1日30分エアロバイクに乗ったり乗らなかったり、寝る前にヨガしたりしなかったり、空いた時間にEMSしたりしなかったりなんですが、別に苦痛に耐えて頑張ってる!って感じの生活でもないし、このまま続ければそのうち60キロ前後くらいまでは落ちると思うし。

本当は55キロ前後まで落ちたらいいなと思ってるけど(なんか落ちる気もしてるけど)、無理のない生活で落ちる体重が私の限界ってことよね。体重額に貼り付けて歩くわけじゃないし、そんなことよりコルセットでぎゅーっとウエスト絞って胸どっかーん出して脚はちょーっと太いけどお尻もぷりっとさせてメイク頑張って髪つやつやにして「自分サイコー!」って笑ってた方が自分のためにも他人のためにもよくない?

 

別にもう人前に出て何かしようってわけでもないし、お金は旦那が稼いできてくれるし(最低)、服はもうたくさん持ってるし。

あ、でも持ってる服の8割は「痩せたら着たい服」なので、これからはコルセットと下着の力を借りながら、ちょっとずつ実際に着用してみようかな、とは思っています。今着れる服のローテーション10着くらいしかないからね……。大丈夫膝が壊れるまで筋トレしたお陰で体重の割には細いから……!(笑) あと個人的な趣味で背中ががっつり開いてる服が多いから、コルセットなしでも着れるようになりたいのは事実よな!って言うか見せブラならぬ見せコルセット買うか!(笑)

 

とか思ったことを素直に書いてみたのですが、明日になったら「体重500グラム増えた死にたい……」とか言ってるかもしれない。ごめん。こんなクソみたいな自分大好き記事恥ずかしくなって消してるかもしれない。ごめん。とりあえず今日もチャリンコこいでEMSして風呂入ってヨガやってストレッチしてマッサージして寝ます。