自堕落ニート主婦の減量記録。

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自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

ダイエット38、39日目

ダイエット38日目(4月7日)

昼食:かつおのソテーバルサミコソース、イカとタコのミネストローネ

運動:ヨガ30分×2、エアロバイク30分

 

相変わらず1.5時間~3時間睡眠が続いております。

取り敢えず土曜朝の時点での体重は64.8kg。……って、増えてんじゃねーかあんなに節制したのに!?間食とかほぼしてないのに!?最近はカフェオレ・ミルクティーよりお茶率の方が高いのに!?

……もしかして寝てないから体重増えたんじゃない?基礎代謝の半分は寝てる間に消費されるっていう都市伝説もあるし。そして私は今「3時間しか眠れない」くらいのカロリーしか摂ってないってことなんじゃない?

ダイエットの定説としては「消費カロリー>摂取カロリーなら痩せる、それ以外は甘え」というものですが、私はそんなことばっかりじゃないと思っています。だってほらおんなじ脂質9kcalでもいい油と悪い油があるわけだしさ。

 

という(言い)訳+、旦那の実家に遊びに行く日でもあったということで、朝から死ぬほど食べてみました。

ダイエット39日目(4月8日)

朝食:バタースティック6本、うすあわせふたつ、ラングドシャ9枚、チロルチョコ、イカとタコのミネストローネ

昼食:野菜天ぷら盛り合わせ(舞茸、ナス、蓮根、さつまいも、かぼちゃ、いんげん)、ベーコン天ぷらひとくち、クラムチャウダー天ぷらひとくち

間食:かりんとう、タコの燻製、甘夏的な柑橘類

夕食:白米、メンチカツ、刺身各種、キャベツ的な何かの炒めもの

夜食:シュークリームふたつ、いもけんぴ半袋、ぼんじり串3本、ポテトサラダ、カルボナーラ、安納芋のお菓子2粒、ミルクソフト、ソイジョイひとくち、耳なし食パン2パック、カップ焼きそば

ちなみに運動:ヨガ30分、エアロバイク30分

……いやさすがに食い過ぎだろ。後半意地になって食べてたし、1日3回くらい胃が痛くなったし。でも過食症のときこれより食べてましたからね私。こわいね摂食障害

 

さて、思う存分食べてみた結果、

 

12時間連続で寝ました。

 

……やばくない?やっぱ寝るにはある程度のカロリーが必要なんだよ。それにしたって今回は食べ過ぎだけども。でも例えば8時間くらい眠れつつ体重も緩やかに減っていく程度のカロリーを見付けられたら最強ですよ。

というわけでいいストレス解消にもなったし、なんとなく謎みたいなものも解けてすっきりしたのでした。今日はお腹空かないからこのまま断食かなーと思ってるけど、来週からはもう少し摂取カロリーを増やしましょうというお話でした。