自堕落ニート主婦の減量記録。

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自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

ダイエット37日目。

昼食:鮭の漬け丼(米の代わりにキャベツ)、イカとタコのミネストローネ

運動:ヨガ30分×2、エアロバイク30分

 

昨日は「夜しっかり眠ること」をテーマに生活してみた。

昼寝なし(ごろごろはしてたけど)、16時までに運動を終えて交感神経を安定させて、寝る前のスマホも極力見ない。寝る前には安眠ヨガを、わざわざタブレットブルーライトカット機能まで使ってやる。さらに頭を冷やして足を温めると安眠できると聞いたので、冷えピタを貼って足元はもこもこ靴下装備。お陰で寝つきはかなり良好。これは朝までイケるか……!?と思ったのも束の間、

 

結果、2時半に寝て4時に起きた。

 

まじかよって感じですよね1時間半しか寝てないじゃん馬鹿なの?取り敢えず起きてすることもなかったのでベッドの上でごろごろ。あっそう言えばEMSの機械が家にあったな~なんてことを思い出して、ベッドの上で腹と内ももにジェルを塗って1時間半ほどEMSを使って遊ぶ。

実は昨日の夜も、旦那の帰りが早かったこともあってやることなくて暇で、でもここで運動したら寝つきが悪くなるし……と思ってエアロバイク2セット目は諦めてEMSしてたんですよね。効果は眉唾というか、まあ別に目に見えて細くなったりはしないけど、長くこつこつ続けていれば脂肪が柔らかくなるのは事実かなって感じで、私は思い出したときにたま~に使ってたんですけど、これからは使用頻度も上がりそう。

で、EMSを使い終わったのが6時。なんだかんだでその後も音楽聴いたりしながらぼーっとしてたら、結局さらに追加で1時間半ほど眠れました。そんなに「3時間眠る」ってこだわりがあるのか?謎。

とは言えベッドの上で「眠いのに眠れない……」ってなるのがなかったのはよかったなあと思うので、ちょっと面倒だけどしばらくこの生活を続けてみたいと思います。16時までに運動を終わらせて、暇な時間はEMSで遊んで、寝る前にブルーライトカットで安眠ヨガして、頭冷やして足温めて寝る。

 

あと全然関係ないけど久々にコルセットを締めているよ!改めて考えたら私胸も尻もないほっそい体型になりたんじゃなくてあくまで峰不二子ばりのくびれが欲しいってことに気が付いたからね!

ちなみにかつて(体重60kg前後)はXSサイズのフルクローズが間近だった私ですが、今はSサイズのフルクローズもできません。再来週に旅行があるので、その時はXSサイズを締めていきたいぞ……!という気合をもってSサイズの残り数センチを締めていきます。大丈夫。毎日着けてれば割とすぐ締まるって私知ってる。

取り敢えず 起きる→コルセット外す→ヨガ→コルセット装着→仕事したりごはん食べたり→エアロバイク→コルセット外す→風呂→EMSとかヨガとかストレッチとかマッサージとか→コルセット装着→寝る のループかな……せわしねえ……。