自堕落ニート主婦の減量記録。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

体重より体型?

インスタのダイエット垢とか(私はROM専なんですけど)みてたらふと不安になったのでつらつらと書く。

 

体重より体型!みたいな、筋肉は脂肪よりも重いわけだから脂肪がなくなって筋肉がつけば、その分重くはなるけどサイズはダウンするよ!的なことあるじゃないですか。いや別にそれ自体は真実だと思うし、だからダイエットに筋トレを取り入れるのは素晴らしいことだと思うし、あたしも筋トレ好きだし、って言うか膝が壊れるまでパーソナルに通ってベンチプレス60kg上げてたんですよ。4月から筋トレ始めてBP20kgから12月に60kgですよ?ヤバくない?トレーナーに大会勧められたわ。

でもそんなことはさておき今の己を顧みようではないか。160cm64kgという現実だよ。

 

160cm64kg(2017年3月30日現在)。

筋トレして「体重より体型~♪」とか言ってる場合じゃねえ!!!!!

 

分かるよ。そーゆーこと言ってる人たちのことは分かる。実際筋肉がほどよく付いたボディは大変魅力的だと思いますし私もぼんきゅっぼんの峰不二子体型になりたいわけだから最終的には筋トレをしなければならないことは分かっている。しかしだ。

今は取り敢えず飯を減らし、有酸素運動をして、(ついでにヨガなどで骨盤矯正(笑)などに励んだりして、)とにかく体重を減らすしかないのですよ。っていうか筋肉は脂肪の下につくんだから脂肪が乗ってたら下で筋肉どんだけ育ってても見えねえだろうが!!!!!

 

私はほどほどに脂肪の付いてる体が好きだし、おっぱいGカップあるんで落としたくないし(なんかよく分かんないけどダイエットしてもあんまり乳は落ちないタイプらしいんですよね、私。)、自分自身はシックスパックの女にはなりたくないので(アブクラックスくらいは欲しいけど)、まあ160cm52kg~55kgくらいのちょい重めにまず「食事制限と有酸素で」なって、そっから筋トレでボディメイクをしていく、という方針でダイエットをしているのです。そう決めた。決めたけど揺らぐ。でもおめーが見て「やっぱ体重より体型か……」とか思ってんのは大体体重40キロ台の人たちの写真だからね?お前60キロ超えてんだからね?

 

とりあえず今は意地でも体重と脂肪を落とせ!一緒に筋肉が落ちる心配などするな!俺はマッスルメモリーを信じている!一度はベンチプレス60kgを上げられた女ですよ?トレーナーがドン引きするくらい重量がすくすく伸びた女ですよ?痩せてからもう一回筋トレしたら秒速で筋肉付くがな!

 

でもそれはそれとしてくびれとか欲しいし~とか思って時々コルセットを締めたりすぐに外したりしています。だってくびれ欲しいもん。ウエスト60cmくらいになりたいもん。痩せたら勝手にウエストも細くなるかな?でもまあやらないよりはやった方がいいじゃないですか、多分。

というわけで焦らない。焦らない。まずは体重を落とす。可能なら今月中に60キロを切る……のはちょっと無理かもしれないけどでも60.0kgを見られたらいいなーたった4kgだしエフェドラにも手を出したし秒速で落ちてほしいなー。そんでなんとか6月末くらいまでに55.0kg切りたいし、そしたら週2くらいで筋トレ始めつつ体重維持期に入りたいし、1日1食は一生続ける予定だし、自堕落ニート主婦をしている限りは1日30分エアロバイクに乗ることくらい余裕だと思うし。ヨガはまあやったりやらなかったりすればいいわけだし。

 

いや別に誰に何を言われたわけじゃないんだけど、SNSとか見てると時々私の中の筋トレ好きの部分が焦るから。私自身を宥めるために。

広告を非表示にする