自堕落ニート主婦の減量記録。

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自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

理想の生活

眠れない。っていうかもう早起きの域。

原因は夜にエアロバイクをこいだことと、夕方にエフェドラを飲んだことかなあ。まあそもそも私のダイエットには不眠がつきもの(って言うか別に減量してなくても不眠)なのでそんなに気にしない。

 

さて、暇なので暇に任せて「痩せたらこうした~い」みたいな理想の生活などを書き綴ってみようと思います。勿論今から変えられるところは変えていくために書くのだよ。

あっちなみに平日な。

 

取り敢えず朝に起きる(重要)。それから顔を洗って(これハードル高い)、保湿して体重計に乗る。55キロを超えていたら即座に調整モードに入る。鏡で体型チェックも忘れずに。

その後は朝からヨガなどいたしまして、動画を観たりしながら在宅のお仕事開始。

仕事中は、というかPCに向かっている間は常に腹筋を意識して、足を閉じて座りたいものです。ごはんは朝から夕方までのうちのどこかで、きちんと空腹を感じたタイミングで食べる。メニューは基本低糖質高たんぱくで、1日1食+軽い間食、という感じ。ひざの痛みが改善されたら週に2回くらいはジムに行って筋トレするのもいいですな。

夜ぐっすり眠るためには夕方あたりに運動するといいらしいので、16時とか17時とかにエアロバイクの時間を持ってきたいものです。なんかゲームしたりとか動画見ながらとかネットサーフィンとかしてれば30分なんてあっという間でござる。

夜は基本的にのんびり……といきたいところですが多分性分的にPCに張り付いてしまうことでしょう。致し方なし。とは言えあまり遅くならないうちにお風呂に入って、湯船にゆっくり浸かって、顔洗って保湿して。

夕方から寝るまでPCかスマホから離れられないのはもう性分だから致し方ないということにしつつ、寝る前には軽くヨガなどしたいですなあ。別にそんなに難しいことじゃなくて、毎日やるとちょっと飽きるくらいの簡単なものをいくつか覚えて、その日の気分で適当にポーズを取る感じ。

寝る前には全身のストレッチ&マッサージ&保湿。黒ずみが気になる部分とか肌荒れが気になる部分とかもきちんとおさえて美肌を目指します。1日のうちで運動と言えば朝晩のヨガと1日30分のエアロバイク(日によってはジムで筋トレ)くらいなものですが、ほどほどに疲れてぐっすり眠れたら最高。

 

……ここまで書いてて思ったんだけどコイツほんとに外出する気ねえな。

いや、もしかしたらそのうち「今日は天気がいいからカフェでノマド作業にしようかな♪」みたいな日がやってくるかもしれない。痩せるとメイクとかもしたくなるし服装にも気を使いたくなるしっていうか気を使わない服装でもスタイルがよくなるだけで見栄えが違うし、意外と外に出るようになるかもしれない。外出時は季節を問わず紫外線対策が必須であることを肝に銘じます。

 

ここまでで書いたことのなかで今できていないことをまとめてみますと

朝顔を洗う(最近週のうち3日くらいはやるようになった。進歩。)

・毎朝の体重測定(これは減量中は意図的にやってない。維持に入ったらやる。)

・毎朝&毎晩のヨガ(これから日課として定着させていきましょう。)

あっ意外と少ない。仕事もそこそこしてるし、寝る前のストレッチ&マッサージ&保湿はもう習慣化して久しいし、我意外と有能なりや。あとはエアロバイクの時間調整くらい?

 

取り敢えず今日から始められることは洗顔とヨガ。洗顔て……って感じもしますけど、まあどちらも無理のない程度に頑張ってまいりましょう。

やべえ窓の外明るくなってきてんじゃん。

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