自堕落ニート主婦の減量記録。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

断食しながら考える。

朝起きて体重を計ったら64.9kgになっていました。よっしゃ65キロ切った!という思いと、あと200gで1ヶ月で5.0kg減だぜ!という思いと、欲を言えばもうちょっと痩せたかったなーという思いと、つか160㎝65kgってまだ全然やばいからね……?という思いで複雑です。

はー早くあと10キロ痩せて体脂肪率も25%くらいになってウエストも60cmくらいになりてえなー。

やっぱり肉食より魚食の方が痩せるのかなー?来週は魚食に切り替えてまた効果のほどを見てみたいと思います。明日の飲み会はフライドポテトに全敗する予定で今から白旗の準備しかしていない。

 

今日は(私の中で)3月最終日ということで断食中。午前中いっぱいコルセットでお腹を締め付けて惰眠を貪っていたら全然お腹が空きません。夜まで牛乳とブドウ糖で耐える。明日の朝には64.7kgを割っているでしょう。これで多少無理矢理ですが1ヶ月で5.0kg減達成です。……別に普通にごはん食べても達成できるんじゃないかとは思うんだけど、まあなんとなく。

今日は本当は映画を観に行ったり、筋トレするために痛めたひざを治すために整形外科に行ったり、知人に会いに行ったりする予定だったのですが朝起きたら全てのモチベーションが消え去っていました。辛うじて予約しちゃったから整形外科には行くけど。ひざ治してスクワットできるようになりたいし。約1ヶ月ジムをサボったら筋トレしたい欲求がぶり返してきました。よきかなよきかな。

 

1ヶ月で5キロも落としてしまうと、翌月から体重の落ちが悪くなるとはよく言った話ですが、私まだ65キロもあるしガンガン落ちるんじゃねーの?って思ってるんだけど元デブの皆様としてはどうなの?デブでもやっぱ停滞するの?せめて60キロ台まではすぱっと落ちてくれないとモチベーションに関わるんですけど……。

4月の目標としては、明日の朝の体重からマイナス3.0kgくらいかなーと思っています。無理せずゆっくり、週に1食(1日ではなく1食)くらいおかし食べたり食べ放題行ったりするくらいの気持ちで(つっても間に2泊3日の旅行があるんだけど)生活したらいいかなあと。あと今つけているコルセットのフルクローズも目指したい。俺はくびれが欲しいんだ。

でもまあ最悪64キロ台キープできれば上々なのかな。停滞期に入ることも視野に入れなければ、という気持ちです。どうしてもすぐに結果の出る方法が大好きで、だから摂食障害とかにもなっちゃう性質なのでね。いやでも160センチ64キロ台で今の食生活続けてたら停滞期の余地とかなくない……?痩せて然るべきじゃない……?ちょっとどうなの誰か「その体重で停滞期とかねーわw」ってコメントだけしてよ。

 

つらつらと書いているのはクラウドソーシングの仕事にも飽きたし外出もしたくないしやることがなくて暇だからです。エアロバイク乗りながらツムツムして溜めてた冬アニメ消化すっか。