自堕落ニート主婦の減量記録。

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自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

減量のペースとかモチベーションとか。

ダイエットブログをはじめて3週間と少しが経ちました。体重はちょうど4.0kg減。今月中にあと1.0kg減は狙えるんじゃないかなーと思っています。今なんか妙に食欲ないし。

で、ちょっと勇み足すぎるかもしれませんが来月以降の心配を。

 

あのね、初月に5kg落としたことあるんですよ私。摂食障害になる切欠になったダイエットのときなんですけど。そのときは1ヶ月目に5.0kg、2ヶ月目に3.0kg(大体)、3ヶ月目に2.0kgくらい落として結局11キロ落ちたか落ちないかくらいで我慢の限界→リバウンド、というありがちなコースをたどったわけです。

今は違う。少なくとも味覚も変わったし、自分に無理のない減量の仕方も分かってる。ストイックにやりすぎると反動が大きいこともわかってる。

だから自分を許すことにしてる。例えば無糖ならミルクティーやカフェオレを許してみるとか、多少はタブレット菓子とかガムくらい食べてもいいよとか、週1くらいでなら飲み会とかありなんじゃない?とか。

 

だけどそんな感じでゆるっとやってて、果たして来月は何キロ落ちるかな……?再来月は……?という不安が常に付きまとうのもまた現実なのです。いやだってそれなりに我慢してるのに体重落ちないとかマジで一番ストレスじゃないですか。でも私知ってるんですよ、初月に水分が落ちて、2ヶ月目以降は体重の落ちががくっと悪くなること。

ちなみに前回の11キロ痩せたときは63.3kgから52.0kgになったときで、今回は約70キロから55kg台を目指しているのでまあ、ちょっとはイージーモードかなって感じはなくもない。なくもないけど。

でもさー15キロ痩せてやるぜ!って言うけど(しかも15キロ痩せてもやっと標準体重なわけだけど)、15キロ痩せるって普通どれくらいかかるわけ……?私前回11キロ3ヶ月で落としたけどそれより掛かるでしょ?5ヶ月くらい?私5ヶ月もこんな生活続けられんの?いやでもそもそも続けられないダイエットしてても結局リバウンドするんじゃないの?これ以上ご飯削るのも運動するのも割と無理なんだけどどーするよ。気長に待つのか?ミルクティーとカフェオレがぶ飲みして空腹を満たし続けるしかないのか?

 

なんか、10キロとか20キロとかのダイエットに成功した人って、この徐々に痩せなくなっていく現象とどう戦ってるんですかね。もうダイエットが生活の一部になっちゃって「そう言えば痩せてた」状態なんですかね。

「そう言えば痩せてた」状態なりたすぎるだろ。クラウドソーシングの〆切に追われて死にそうになってたら勝手に痩せますか?

 

深夜のインターネットで経験談を漁ってきます。(そもそも夜更かししてたら痩せるもんも痩せねえって言わないで。)