自堕落ニート主婦の減量記録。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

ダイエット23日目。

連日カフェオレの飲みすぎで眠れない悪女ですどうも。ちなみに「わるめ」って読んでね。

デカフェのインスタントコーヒーでも買おうかなと思ってるんですけど、私特定の食べ物や飲み物は1週間くらいで途端に飽きるんですよね。だからなんか、今あるものを消費するならともかく新しいのを買うのは……(どうせ残ってモノが増えるし)と躊躇しています。

 

さてダイエット23日目の記録ですが、

まず朝(っていうか昼?)出るものがどっさり出たのでこれは……?と思い、予定になかったけど体重を計ってみました。

結果は65.7kg!ダイエット開始からちょうど4キロ減!超感動!

今月の目標まで残り700gだけど、ちょっと欲張って64.7kg(1ヶ月で丁度5.0kg減)を目指してみてもいいかな?という気持ち。とは言え無理せずのんびりと。

 

で、本日「口にしたもの」。

・固形ブドウ糖8粒

・カフェオレ

以上。

 

いやお腹は空くんですけどなんかこう、食べたいって気持ちにならないというか、自分の為に食事を用意する気力も湧かないというか。……だったら無理して食べなくてもいいかーと思ってぼんやり過ごしておりました。体調もあんまりよくなかった。食べなかったからよくなかったのか、体調がよくなかったから食べなかったのかはよく分からない。

夜になって「今日何にも食べてないんだよねー(笑)」って旦那に言ったら「仕事はしてるんだからブドウ糖は摂りな」って言われて辛うじて食べたブドウ糖のおいしいこと……!

以前買って食べたときはもうほんとにまずくて、2粒くらい食べて限界を迎えて放置してたんですけど、身体が求めてるときに求めてるものを食べると本当においしいのね。というわけで調子に乗って8粒も食べて、相変わらずまともな食事をする気にならなくて夜に至っています。なんとなくこのまま拒食に走りそうでとても嫌だ。

でも食べたくない。食べたくないと思っているなら無理に食べるのも違う気がする。自分の中にわがままな子供がひとりいるような感じで(※妊娠とかではないです絶対)ちょっと困ったな、という気持ち。

 

ちなみに運動はエアロバイクを30分。

何となくストレスが溜まっていたので普段より爆速で、しかも超大声で歌を歌いながら漕いだら汗だくになりました。(近所迷惑)