自堕落ニート主婦の減量記録。

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自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

ダイエット16日目。

夕食:アジの香草焼き、アボカドとトマトとアスパラとスモークサーモンのサラダ、小松菜としめじの韓国風おひたし

運動:エアロバイク1時間

 

結局朝の体重測定はやめました。1日自宅に引きこもって「増えてた……どうしよう……私一生痩せないのかも……」とかなるのやだもん。体重測定は外出の予定がある(かつ、外食の予定はない)日にやるのがいいかもしれない。

 

それにしても、昨夜は3時半頃に寝たのに7時半には目が覚めてしまった。うん、私減量始めると途端に不眠を発症するんですよね……。つーか睡眠薬飲んで寝ても4時間しか寝れないってやばくない?と思いつつ、でも不眠になってきている=痩せてきている(正しいやり方かどうかは別として!)ということでもあるのでちょっと安心。(本来は安心しちゃいけないんですがね。)

ま、お昼寝もたっぷりしたので比較的元気です。

 

相変わらず在宅のライター業(と呼ぶにはあまりにも内職)のお陰で間食もしてない。ただ一日中パソコンと向かい合っているので、ついついエアロバイクが後回しになりがち。今日も日付変わってから慌てて乗る始末。週末には旦那様がエアロバイクに乗りながらPC作業のできるシステムを構築してくれるらしいので、それに期待。

せめてPCに向かってる間腹筋に力を入れたり、猫背にならないようには気を付けています。

 

間食はしないけど相変わらずミルクティーはがぶがぶ飲む。まあまあそれくらいは許してやろうではないか。土曜日の朝に体重計って方針変更する余地はあるけど。

 

というわけで魚介ウィークも明日で最終日。明日は大好きな白身魚のムニエルだよ!

思っていたより自分、魚好きじゃん!野菜も食べれるじゃん!というのがこの1週間(っていうか4日)での発見でした。魚は肉よりも日持ちしないからと買うのを控えていたけど、もう少し魚料理を普段から食べてもいいかもしれない。

土曜の朝に体重を計ってテンションを上げたいので、明日はひとり昼食を食べて夜を抜く予定です。