自堕落ニート主婦の減量記録。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

ダイエット13日目、14日目。

ダイエット13日目。

間食:カカオ95%チョコ2つ

夕食:鯛のカルパッチョ、海老とブロッコリーとゆで卵とささみのサラダon千切りキャベツ

運動:エアロバイク1時間

サラダの味が濃かったので旦那に帰りしな千切りキャベツを買ってきてもらい、丼形式にする。
ダイエッター的には大分今更なんだけど、千切りキャベツってめちゃめちゃ食べごたえあるのね。まじやばい。そしてネットスーパーで大量に買った生魚は大体漬けにしたので、暫くは漬け丼という名のキャベツに魚を乗せたもので乗り切ろうと思いました。

 

ダイエット14日目。

夕食:鮭の漬けon千切りキャベツ、海老とブロッコリーとゆで卵とささみのサラダon千切りキャベツ

運動:エアロバイク1時間

キャベツ食いすぎ問題。

かつて流行った(らしい)キャベツダイエットのすごさを実感している。全然お腹空かない。昼間は大体ミルクティー(低脂肪乳・無糖)で乗り切ってるけど。でもなんか今更キャベツダイエットに入信(※)するのって今更某白装束の集団に入るような流行遅れ感あるよね。

※ダイエット難民の私はこの頃では新たなダイエット方針(または本・先生など)を定めることを「入信」と称するようになってきている。(例:「今度の宗教は筋トレが第一だから~」「今度の教祖様は野菜食わなくていい宗派の人」など)

 

ちなみに本日のエアロバイク1時間のお供は2chのエアロバイクスレ。機種とか心拍数とかは私の場合はかなり適当なので(一応スマホに心拍数計測アプリは入れてるけど)、へーすげえなーと思って読み進めて、時々4ヶ月で15kg痩せた!みたいな書き込みを見てはモチベーションを上げる日々。
それと外出の用事があって外に出たのだけど、1時間も歩いたらやはり右膝の皿の上あたりに痛みが……。まだしばらくジムには行けそうにない。(嘘。上半身の筋トレならできる。)

 

やっぱりブログはその日の終わりか翌日の朝に書くのがよいと確信。食べたものもやった運動も全部書けるしね。