自堕落ニート主婦の減量記録。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

ダイエット13日目。

食べたもの

カカオ95%チョコ2つ

 

食べる予定のもの

鯛のカルパッチョ、腹を埋める野菜的な何か

 

運動

エアロバイク1時間(自宅にて)

 

1日1食のスタイルには随分慣れてきた。いつもは起きた直後に食べていたけれど、今回の魚介ウィークは旦那も同じメニューで人体実験をしたい、とのことなので一緒に夕飯を食べることにする。間持つかな~と思ったけど、チョコとステビア入りの紅茶でなんとかなりそう。(嘘、賞味期限切れそうだったんでカフェオレ3杯飲んだ。けどもう明日からは家に在庫もないし飲まないはず。)

 

ちなみに魚介ウィーク開始時の体重は67.6kg。先週の計測より0.2kg「も」減っている。素晴らしい。細かいことで自分をほめていくスタイル。

次回の計測は5日間の魚介ウィーク終了後、土曜の朝を予定している。この1週間で0.7kg減を目指し、土曜には66kg台を見たい。そして月末には65.0kgになっていたい。まあのんびり頑張ろう。完璧主義になってがちがちに自分を縛ることは簡単(でもないか?)だけど、それをやってまた過食に戻るのはもう勘弁願いたいのだ。

 

それからさすがに運動しなさすぎてやばいよねってことで、昨日から自宅のエアロバイクを1時間こぎはじめた。嘘か誠か 運動の消費カロリー計算ツール | 筋トレ&ダイエット ホームボディジム によると、1時間で700kcalちょっとを消費していることになるらしい。まじかよポテチ1袋食ってもお釣りくんじゃん……!(デブ)本当はもっとこいでもいいのだけれど、1時間が体力ではなくケツの痛みの限界なのです。

でもまあそのお陰で溜まっていたアニメもせっせと消費。ACCAやっぱ名作だね。コミックスを持っているので結末とかは全部分かっているのだが雰囲気がいい。あと今季の録画モノだと相棒が大分溜まっているのでそれも片付けつつ、物吉貞宗も諦めずに掘る。うん、なかなかに忙しなくてよい感じである。

 

さてエアロバイク&動画&ソシャゲ作戦はいつまで続くかな。