自堕落ニート主婦の減量記録。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

暇人はダイエットに向かない。

※この記事に限っては「そういうモノの考え方だからデブなんだよ!」というツッコミを一切禁止とします※

 

暇はダイエットの敵だな、と思う。

(まあかつては死ぬほど働きながら忙しくてダイエットしてる暇ねーよ!とか思ってたけど)

私はヲタク体質なのもあって、やっぱりそのときそのときでハマっているものがあるとダイエットの捗り具合が違う。ゲームでも動画でも創作活動でもTwitterのダイエットアカウントで友達と喋るでもなんでもいい。

とまあさくっとこれだけ挙げられるあたりから、私が長い(まもなく3年目に突入する)ニート期間の中で様々な趣味に没頭しては飽きてきたことを何となく察してもらえると思う。(ついでに何度もダイエットに挑戦しては失敗していることも察してくれ。)

そして今、私はあらゆる趣味に飽きて呆然と時間が経つのを待つニートになっている。そりゃ暇潰しに菓子も摘まみたくなるってもんである。

動画を観るのにハマっていれば有酸素運動しながら延々と観ていられるし(スマホのアプリゲーも然り)、ゲームや創作活動にハマっていれば時間を忘れて寝食も忘れる(ただし運動も忘れる)、Twitterのダイエットアカウントにハマれば繋がった友人に恥ずかしくてストイックな生活を送る。……けどもう全部飽きちゃった。

 

いやもー刀剣乱舞もだいぶ飽きたんですよね、物吉捜索しなきゃいけないんですけど公式高速槍出しすぎじゃね?他の方法で難易度調整できねえの?できねえなら周回レベリング運ゲーにしろよせめて。

同様の理由で文アルも飽きました。艦これは今から始めるにはちょっとハードル高い。ツムツムも飽きたしマーベルツムツムも飽きたし創作活動はネタがないし、ゲームに関してはこのまえ数年遅れで「とびだせどうぶつの森」買って3日で飽きた。これはさすがに申し訳なさすぎて旦那にも飽きた事実を言っていない。あとWindowsにデフォルトで入ってるソリティア系のトランプゲームはもうプロの域である。

個人的にはモンハンとかにハマりたいんですけど私アクションゲームド下手なんですよね……どうぶつの森で虫採るのに四苦八苦してるやつが恐竜狩れるわけねーじゃん。

 

永遠に飽きずにやれるのはカラオケなんですけどニートお金ないんですよね……。家で歌ってればいいのかな……。土日は旦那と過ごすからまあいいとして、来週はカラオケにハマってみてもいいかもしれません。