自堕落ニート主婦の減量記録。

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自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

ダイエット1日目。

やったことと食べたものとする予定のことと食べる予定のもの。

 

朝飯:まぜごはん(※1)、蓮根の金平とノンオイルツナの炒り卵、ヤクルト(※2)

※1 我が家では玄米1:押麦1:マンナンヒカリ1:十六穀0.5をブレンドしたものを米と呼んでいる。

※2 「食後1時間以内のヤクルトは高級美容液と同等の効果」ってTwitterで回ってきたんだが、ぶどう糖果糖液糖と砂糖と脱脂粉乳と香料しか使われてないジュースは本当に美容液なのか疑問を持ち始めたところ。尚まだ6本残っている。

 

間食:生姜紅茶

 

やったこと

「ダイエットの女王」(伊達友美著)を読破

主婦のための楽で痩せるダイエットを教えてやろう。夏休み等、家から出ない人へ | 話題の泉TWFを読破

・掃除機をかけた(家事の中で何よりも掃除が嫌いな自分にとっては大変に素晴らしい出来事)

・洗濯物をたたんだ

・ブログを書き始めた

 

晩飯(予定):鯖の味噌煮

やること(予定、あくまで予定)

・ジムに行く(筋トレ30分ほど、有酸素1時間ほどの予定)

・郵便局に行く(旦那のお使い。特定記録を出す)

 

今日の予定は取り敢えずこんなところ。文字に起こすといかに自分の生活がボロクソと言うか暇の極みであるのかが分かる。だって今既に外出したくない。天気もいいし。花粉症だし。紫外線怖いし。

取り敢えず家事をしている間とブログを書いている今は絶えず腹筋に力を入れてみている。あと水も大量に飲むようにしている。暫くは体重が増えているかもしれないが気にしないでデトックスを試みよう。

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