自堕落ニート主婦の減量記録。


自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

体重が70キロになった。

突然だが、数ヶ月ぶりに体重を計ったら69.7kgという信じられない数値を目の当たりにしてしまった。到底女の身体の重さではない。ので、人生で多分20回目くらいのダイエットを決意した。

 

まずはざっくりと自己紹介をしてみることにする。

 

24歳、既婚。身長160cm。専業主婦という名の無職ニート。出産予定一生なし。多分アスペ。趣味は料理とネットサーフィン。腐女子だがアニメを毎週観られず漫画雑誌を毎週買えずコミックスの発売時期を逃す。

政府の言う「一億総活躍社会」という単語を恐れ、残りの2000万人にどうにか入り込もうと四苦八苦する自堕落女である。

 

16歳から始めたダイエット歴はかれこれ7年。間に摂食障害(非嘔吐過食)を挟みつつ、それでも尚峰不二子体系に諦めがつかない。そんな私は何を隠そう今日が誕生日。

 

誕生日だしたまには体重計ってみっか!てか痩せてたらどーしよ最近よく運動してたしなー!と思って体重計に乗ったらこのザマである。人生最高体重を軽く3キロ更新した。

ダイエット歴7年であるから、一通り流行りのダイエットは試したし王道ダイエットももちろんやった。特に昨年の4月以降は週に2度かなりハード(&高価)なパーソナルトレーニングに通ってベンチプレス46キロを超えたしスクワットで膝もいわしたし家計も火の車にした。

……が、結局トレーナーに言われた通りのカロリー制限をきっちり頑張って摂食障害(過食)が再発した。

年明けからはパーソナルトレーニングを卒業し、自分で週4日ジムに通い、内2日は1時間の筋トレ+30分の有酸素運動、残りの2日は30分の筋トレ+1時間の有酸素運動をこなした。

これだけやればさすがに痩せてるだろってか実際見た目はだいぶ引き締まったって旦那も言ってるし!というわけで体重計に乗ったらこのザマである(二度目)元摂食障害だから体重計とか乗るとメンタルがな~とか言って甘えている場合ではなかった。70キロて。シャレにならない。

 

と言うわけで改めて今日からダイエットを開始します。別にガリガリになりたいわけじゃない、ほんとはなりたいけどもう諦めた。元々体重の割に(あくまで「割に」)細く見られる体系だから標準体重になれば普通よりちょっと細いくらいになれる筈だ。

と言うわけで160cmの私は55kgを目指そうと思う。15kgの減量である。

 

ブログ本当に続くかすげー心配だけどどうかお付き合いください。