自堕落ニート主婦の減量記録。

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自堕落ニート主婦の減量記録。

自堕落な引きこもり主婦が標準体重を目指します。

ダイエット54、55、56、57、58日目。

ブログをためていたという時点で意識の低下を読み取ってほしい。

でも食事の記録だけは取っていたという時点で諦めていないことを感じ取ってほしい。

でも暫く体重を計る勇気は出ません。

 

ダイエット54日目(4月23日)

昼食:バタースコッチ半分、ミニクロワッサン5個、レーズンカスタードパン

夕食:焼肉(牛カルビ、サイコロステーキ、ソーセージ)、明太子おにぎり2つ、抹茶チョコ2袋、アイスもなか、クリームまんじゅう1つ

 

ダイエット55日目(4月24日)

間食:ミンティア

夕食:焼肉(飲み会)

 

ダイエット56日目(4月25日)

間食:ミンティア

夕食:あさり入りミネストローネ

 

ダイエット57日目(4月26日)

間食:ミンティア

夕食:焼肉(牛カルビ・牛ホルモン)

夜食:クリームコロネ、デニッシュ、エッグタルト、ロールケーキ

 

ダイエット58日目(4月27日)

朝食:ロールケーキ、牛ホルモン

夕食:牛ホルモン、あさり入りミネストローネ

運動:エアロバイク30分

 

過食と絶食を繰り返している。完全に摂食障害だ……。っていうか正しい「一人前」がよくわからない。一人前って!何!?私は私が満腹になったら食べるのをやめています!あっでも4月26日の夜食は完全に満腹なのに食べた。ちょっと嫌なことがあったら食に逃げるのよくない。よくないけど甘いものに甘やかされたい夜だってある(デブ)。

それでも食事の記録を続けることだけでもしないよりはましだと思っています。昨日は夕方にエアロバイク30分こいだら深夜にめちゃめちゃ膝が痛くなったんですけど……今日もやって様子を見てみよう……2日連続で膝痛くなったら……エアロバイクさえ乗れなくなったら私どうしたらいいの……。

ダイエット52、53日目。

(4月21日)

昼食:プロテインバー

間食:ミンティア

夕食:プロテインチップス

運動:エアロバイク30分

 

(4月22日)

夕食:じゃがいもの揚げたの、ピザ、ぼんじり串、皮串、フライドポテト、たたききゅうり、ちくわの磯部揚げ、ポークジャーキー、黒糖そら豆、柿ピー、ささみと白滝の煮物

夜食:バタースコッチ半分、チョコレート1欠片、シュークリーム、抹茶シュークリーム、白いガルボ、抹茶アイス

運動:なし

 

週の半分断食して週の半分他人の2倍食べる生活、比較的合ってるんじゃないかと思います。とても楽しい。健康的にはよくないかも知れないけど。(単純に外食じゃないとごはん食べる気しない&飲み会の後はコンビニやスーパーに寄りたくなる、というだけ。)

最近は体重もあまり気にならない期です。気にならなくなってきた~とか言って好き勝手食べてある日ふと体重計ってショックを受ける、っていうのはもう人生で何度もやってきたから、定期的に計測は入れた方が多分いいとは思うのだけど。コルセット巻いたりジーンズ履いたりしてサイズ感だけ見ておけばいいのかなあ。

ダイエット51日目。

(4月20日)

昼食:プロテイン(無脂肪乳割)

間食:ミンティア

夕食:プロテイン(無脂肪乳割)、プロテインチップス

運動:エアロバイク30分

 

旅行後の調整~♪とか思っていることもまた事実なので否定はしませんが、兎角自分の為に自分のごはんを自分で作るのが面倒くさい!2泊3日外食&中食をしまくった結果ですね。

でも外に出るのも面倒くさいしそもそも旅行中に溜めた仕事も片づけなければいけないしデリバリー取るのも面倒くさいのでプロテインで済ませる。マルチミネビタその他サプリメントをがぶ飲みしているから多分大丈夫。(と思いたい。)

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ダイエット46日目~50日目。

ダイエット46日目(4月15日)

朝食:プロテインバー

昼食:10割そば

間食:小梅タブレットミンティアプロテインバー

運動:エアロバイク30分

 

ダイエット47日目(4月16日)

朝食:キャベツと卵の味噌汁、プロテインバー

間食:カカオ95%チョコ1個、チロルチョコ1個、ミンティア

運動:エアロバイク30分

 

ダイエット48日目~50日目(4月17日~4月19日):旅行

 

ちょっとサボっている間にめちゃめちゃ時間が空いてしまった。最近はこんな感じで生きてきました。ちなみに旅行に行く日の朝に体重計ったら64.0kgに戻っていたよ!!!そして多分2泊3日で3キロくらい増えている(気がする)から、また64.0kgに戻すよ。

月末には63キロ台が見られたらいいな、というのが何となくの目標です。あくまで何となく。

 

旅行自体は、観光しに行ったわけでもグルメを楽しみに行ったわけでもなく友達に会いに行ったので、別にフツーに近所の居酒屋で飲んだりショッピングしたり宅飲みしたりだったのですが、まあ宅飲みのツマミに菓子パンを選んだり、ちょっと喉乾いたなっつってジュース飲んだり散々でした。こういうちょっとしたところに意識の差が出るんだなと思った。(まあジュース飲んでも喉の渇きは改善されないので結局お茶買う羽目になるんですけど。)

最終日はちょっと心を入れ替えて、飲み物はノンシュガーの紅茶!とかってしてたけど体重のほどはよくわかりません。今日は取り敢えずお腹も空かないしプロテインだけで生き抜くでござる。旅行はめちゃめちゃ楽しかったです!!!!!

 

諦めるわけじゃないよ。

ダイエット諦めるわけじゃないよ!!!!!(大切なことなので2回繰り返しました。)

 

いえですね。最近鏡を見ながらコルセットを締めるのをやめた結果、結構マメにコルセットを締めるようになりまして。ええ我ながら単純なんですけど。

でね、コルセットを締めて、きちんと下着をつけてみたの。そしたらG75のブラから乳がこぼれたの。コルセットのSサイズはあと5センチくらいでフルクローズしそうなの。(この5センチが遠いんだけど。)そこでふと思ったんだけどね、

 

……もうよくね?

 

なんか、痩せることは大事だけど、それなりに現状の自分のことも認めてあげたいな、とここ最近思うようになってきて。

まず自分を大切にするために、例えば気の乗らない誘いは断る!ドタキャンでもいい!約束を破ることになってもいい!(もちろんそんなことしないに越したことはないので、約束をする時点でしっかり考える。)そんなことより自分のそのときの快不快の感情を大切にする!とか、観たくないテレビ番組を旦那が観ていたら消してもらうか違う部屋に退避するかする!とか、そういう今まで自分に禁じていたことをOKにしたんですよね。

 

それから、今の時点でも自分のいいところ、かわいいと思えるところを見つけて、「私も悪くないじゃん?」って調子に乗ろうとも決めたんです。

私は別に美人ではないけど、擦れ違いざまに見ず知らずの男に「ブース!」って言われたことあるけど(笑)、でも私自身は私の顔そんなに嫌いじゃなくて(長年連れ添ったからか?)、悪くない顔立ちしてると思うし。

自分が書く文章も嫌いじゃないし、実際にここ1ヶ月くらいで、自分の書く文章がお金になるということにも気付けたし。Twitter(ダイエットとは何の関係もない、そのとき思ったことを不定期に呟くだけのアカウント)も、なんでこんなにフォロワーいないの?ってくらい自分では首がもげるほど同意&RTしたいことばっかり言ってるし。(自分のアカウントだから当たり前。)

趣味で歌を歌ったりすることもあるんですが、骨伝導で聴く分には自分の声も好きです。というか一時は歌でゴハンを食べたいと思う程度には真面目にやっていたのでやっぱり好きです。「歌っている自分」も、「自分の歌」も好き。

手先が器用で、絵を描いたり(美大を受けたりもしました。落ちたけど)、服を作ったりできるところも、あと料理がめちゃめちゃうまいところもすごいなーって思うことにしてます。その道のプロの方からしたら全然だけど、でもなんでも手広くこんなにできるのすごくない?と思うことにしている。

一度何かにハマるとどわーっと熱中してすぐ飽きるところも、なんかちょっとかわいいし(笑)、自分勝手に振舞ってるようで他人の目を気にしまくりなところもちょっとかわいいし(笑)、自分で決めたことをせっせと守ろうと頑張るところとかめちゃめちゃ愛おしいじゃないですか(笑)

そんな風に考えていって、結局自分のコンプレックスってなんだろうなあ、と思ったときに、まあデブなことくらいしか思いつかないんですよね。大卒ニートからの主婦っていう、社会に出てない感じも昔はコンプレックスに思っていたこともあったけど、やっぱり自分が会社勤めに向いてないことはちょっとバイトしただけでもすぐ分かったし、だったら在宅でライターやってればいいやって思ったし。

 

……で、何の話だっけ。ああそう、そういう風に行動や考え方を変えていく中で、だんだん自分悪くないんじゃない?と思えるようになってきて。こんだけ自分もいいとこあるんだし、ダイエットとかもうよくない?ともなってきて。

 

いや、160cm64.7kg(2017年4月15日現在)。まだまだ健康的にヤバいんですけど。だから全然諦めたりはしないんですけど。明日からも同じような生活続けるんですけど。

何と言ったらいいのかな。そんなに必死こいて体重落とさなきゃ~!って固執しなくてもよくない?って思ったんですよね。ウエストきゅっと締まってるし、脚は太いけどむくみは取れて膝と足首にたぷたぷ感のないきれいな形してるし、胸はGカップのブラからこぼれたし(笑)

最近はあんまり「ダイエットしてる!」という意識がなくなってきているのもあるかもしれません。生活そのものは書いている通り、1日1食+ミンティア食べたりプロテイン飲んだり、1日30分エアロバイクに乗ったり乗らなかったり、寝る前にヨガしたりしなかったり、空いた時間にEMSしたりしなかったりなんですが、別に苦痛に耐えて頑張ってる!って感じの生活でもないし、このまま続ければそのうち60キロ前後くらいまでは落ちると思うし。

本当は55キロ前後まで落ちたらいいなと思ってるけど(なんか落ちる気もしてるけど)、無理のない生活で落ちる体重が私の限界ってことよね。体重額に貼り付けて歩くわけじゃないし、そんなことよりコルセットでぎゅーっとウエスト絞って胸どっかーん出して脚はちょーっと太いけどお尻もぷりっとさせてメイク頑張って髪つやつやにして「自分サイコー!」って笑ってた方が自分のためにも他人のためにもよくない?

 

別にもう人前に出て何かしようってわけでもないし、お金は旦那が稼いできてくれるし(最低)、服はもうたくさん持ってるし。

あ、でも持ってる服の8割は「痩せたら着たい服」なので、これからはコルセットと下着の力を借りながら、ちょっとずつ実際に着用してみようかな、とは思っています。今着れる服のローテーション10着くらいしかないからね……。大丈夫膝が壊れるまで筋トレしたお陰で体重の割には細いから……!(笑) あと個人的な趣味で背中ががっつり開いてる服が多いから、コルセットなしでも着れるようになりたいのは事実よな!って言うか見せブラならぬ見せコルセット買うか!(笑)

 

とか思ったことを素直に書いてみたのですが、明日になったら「体重500グラム増えた死にたい……」とか言ってるかもしれない。ごめん。こんなクソみたいな自分大好き記事恥ずかしくなって消してるかもしれない。ごめん。とりあえず今日もチャリンコこいでEMSして風呂入ってヨガやってストレッチしてマッサージして寝ます。

ダイエット45日目。

(4月14日)

朝食:かつおのユッケ、枝豆とれんこんのパスタ(糖質ゼロ麺)、カカオ95%チョコ2つ

間食:ミンティア

夕食:プロテイン(無脂肪乳割)

運動:エアロバイク30分

 

気分が乗らなくて寝る前のヨガはなし。仕事に夢中になって(嘘、なんとなくやる気がでなくてパソコンを弄り倒して)いたらEMSも忘れていた。まあたまにはそんな日があってもいいでしょう。

ここ2日間便秘解消に紅茶を飲んでいる。以前にはほうじ茶味を愛飲してたのだけど、紅茶も割とおいしい。(そしてどっちも牛乳で割ってミルクティー、ほうじ茶ラテ風味にしても大変おいしい。)

Amazon | モリモリスリム 紅茶風味 30包

 

ちなみに愛用のミンティアプロテインバーはこちら。

Amazon | アサヒグループ食品 ミンティアしゅわっとレモンC 50粒×10個 | ミントタブレット 通販

Amazon.co.jp:コンバットクランチバー 12本 (Combat Crunch Bars 12 Bars) (クッキー&クリーム) [並行輸入品]:ドラッグストア

 

別にアフィリエイトじゃないんだけど、なんとなくアフィリエイトごっこがしたかっただけです。

ちなみに今朝の体重は64.7kg!1週間前の体重に戻してやったぜ!でも明後日から旅行だぜ!旅行はあくまでグルメを楽しむためではなく「旧友に会いにいく」という目的で行くことを忘れずに楽しんできたいと思います。

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ダイエット44日目。

(4月13日)

朝食:イカとタコのミネストローネ、れんこんのきんぴら

間食:ミンティア

夜食:プロテイン(無脂肪乳割)

運動:エアロバイク30分、ヨガ20分

 

嘔吐したのが怖すぎて全体的にゴハンはあっさりめ。(吐きやすいとも言う。)

最近の生活はカロリーを抑えすぎてるっていうのもあるけど、やっぱりたんぱく質が圧倒的に足りないよねえ……、と思って久々にDNSのやきいも味(個人的にプロテイン史上最高のヒットで、計7キロは買った)を寝る前に飲みました。やっぱりうまいな~!筋トレをばりばりしていた時代のプロテインバーとかプロテインチップスとか山のように残っているので、徐々に処理しつつたんぱく質を補給していこうと思います。

……ちなみに今のDNS季節限定は何なのかしら?桜かな?(笑)と思ったらホントに桜だったよ……桜味のプロテイン飲みたすぎじゃない……?

 

などと偉そうに栄養を語ったものの、昼寝をがっつりしてしまったからなのか食べなかったからなのかとにかく眠れず……。結局朝方の7時過ぎに朝ごはんを食べてから寝て14時過ぎに起きたのでした。う昼寝はしないと心に誓った24歳の大人であった。(クズ)

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